試製甲板カタパルトへの道!

試製甲板カタパルトへの道が見えてきました・・・!
なんと!昨日5-4で翔鶴がドロップしたのです!
これで五航戦姉妹が揃いました!
あとは各種任務を達成し、試製甲板カタパルトを手に入れるだけです!

しかしこの任務群が厄介です・・・
今やっているのはろ号作戦
敵補給艦を50隻も撃沈しなければならない任務です
今すでに20隻は沈めましたが、あと30隻・・・
まだ水曜日なので期限的にはどうということはないのですが、精神的に疲れます

ろ号作戦達成のため、現在はバシー島を周回中です
一応全マップ中最も補給艦の出現期待値が高い海域になっています
しかし羅針盤の制御がほとんどできないのも事実・・・
これがかなりめんどくさいです

まぁろ号はクリアできます
しかしその先にまだ壁が・・・

それはウィークリー任務「南方への輸送作戦を成功させよ!」
水上機母艦が必要なんです
現状ドロップする水上機母艦は千歳と千代田だけ
どっちも持っていますが、どっちも軽空母になっています
てかちとちよを水母のまま持ってる奴なんて普通いないでしょう(笑)

この前千代田はドロップしたので、後は千歳です
建造も頑張っていますが・・・なかなか出ませんね
千歳が出れば任務クリアで、「機動部隊の運用を強化せよ!」が出ます

でもその前にもう一つ辛い任務が・・・
「五航戦、珊瑚諸島沖に出撃せよ!」です
まだLv10にもなっていない朧と秋雲を連れて、5-2ボス戦まで行かないといけないんです・・・
編成は瑞鶴、翔鶴、朧、秋雲が固定で、軽空母枠で千歳、もう一隻は金剛でしょう
朧と秋雲が大破しなければなんとか・・・

千歳のドロップと5-2ボス勝利
この二つが辛いところですね
でもそれをクリアすれば改二が・・・改二甲が・・・コンバート改装が・・・
頑張ろう(笑)

つーか・・・
ほんとバシー島羅針盤むかつくんですけどおおおお!!!(笑)
なぜそんなにAマスを目指すんだ!
ランダムなんだろ!?(笑)
Eに行けよおおおお!!!

そうそう、5-4はすごいですよ!
今のところボスマスでドロップしたのは、金剛型や翔鶴などの強力な艦ばかり
試製甲板カタパルトが出来たら、5-4周回もしたいですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter