試製甲板カタパルトへの道!②

昨日一日でろ号作戦をクリアしてしまいました(笑)
二つ編成を作って、交互にバシー島に出撃させ、疲労度を溜めないようにしました
そしたら案外行けましたよ
運もありますが、結局は試行回数です

そして、「空母機動部隊、西へ」もあっさりとクリア
瑞鶴、加賀、金剛、榛名、夕立、潮でさっさと終わりました

さらに先ほど、「「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!」もクリアしました!
こっちは結構大変でしたね・・・
最初に行ったときは朧と秋雲が大破し撤退を余儀なくされました・・・

対策としてまずレベルアップ!
朧は改にしたかったんですけど間に合わず
秋雲と二人でLv20近くまで上げました
さらに応急修理要員を採用
念には念を・・・ということです

極めつけは支援艦隊の編成
第二艦隊を支援艦隊とし、ボス戦に出撃させました
編成は陸奥、長門、比叡、加賀、潮、夕立
陸奥と長門は41cm砲を3スロット、残りは電探を搭載し、命中率を上げてあります
この強力な支援艦隊のおかげで、砲撃戦開始前には装甲空母姫しか残っていませんでした(笑)
ここまで追い詰めてくれればもうあとは楽勝です!
翔鶴の流星改の雷撃がクリティカルヒットし、珊瑚諸島沖クリア!

これで後やることは・・・
・千歳をドロップさせて水上機基地建設を行った後、東京急行を行い、「南方への輸送作戦を成功させよ!」をクリアする
・「MO作戦」と「敵母港空襲作戦」(80時間)を行い、「機動部隊の運用を強化せよ!」をクリアする
・装備品を7個廃棄し、「試作艤装の準備」をクリアする
この三つを完了することで、試製甲板カタパルトが手に入ります

千歳のドロップにどれくらいかかるかにもよりますが、まぁ2週間もあればすべて完了できるはずです
千歳がドロップすればね・・・(笑)

あ、ちなみにこの過程でドック入りがかなり多くなり、いい加減ドックが狭くなってきたので、課金して増設しました!
課金額は2000円
これで全ドック開放できました!
4つもドックがあると快適ですよー(笑)
小破でもバンバン入れて回復させられます!

今は千歳ドロップのために各マップ周回中です
潜水艦隊で1-4を、水雷戦隊でキス島を、空母機動部隊及び水上打撃部隊で5-4を回るつもりです
できれば6-2に行きたいんですけどね・・・
潜水艦作戦が・・・

潜水艦作戦クリアのためには、空母と潜水艦3隻、それに軽巡か駆逐二隻が必要です
本来なら雷巡がいるといいのですが、大井はレベリング中で・・・(笑)
なかなかクリアできないです

しかし!潜水艦作戦のクリアと瑞鶴改二甲に向けて、強力な装備を手に入れました!
天山一二型(友永隊)です!
イベントで手に入った村田隊に次ぐ雷装値14・・・!
これは強い!!
俺、瑞鶴改二甲にしたら第一スロットに友永隊積むんだ・・・
ということで、千歳ドロップ、頑張ります!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter