勉強できない・・・

結構深刻な悩みです
今度・・・というか数日後に採用選考のテストがあるのですが、数学があるんです
それで数学の勉強をしてるんですが・・・
もうね、
あのですね、
数学死ねよ!!!!!!!(笑)

久々に大文字を使うほど、ほんとに数学は嫌いなんです!
もう!昨日も友達にLINEで教えてもらいながら必死で解いてましたが、もう全然わかんない!
なんで!?なんでそうなるの!?
なんで後ろに1/4を付けようと思った!答えろおおおおお!!!(平方完成です)

ちなみに昨日悶えてたのは二次関数
グラフが書けない!頂点がわからん!
何度机や壁を殴りたいと思ったことか・・・
発狂して教科書破りたくなりましたよ(笑)
よくあんなの中学高校6年間我慢してたなぁ・・・

思うにですね、文系と理系は、脳の構造がまるで違うんですよ
僕はちゃんと教科書を見て、その通りにやってるつもりなのに、あらゆるところで疑問が噴出するんです
なんでこうなるんだ?なんでだ?って
そしてその説明が教科書には全くない!
そんなのわかるだろーと言わんばっかりに!
分からないんだよこのタコ!そこの過程を知りたいんだよ!!

もう勉強したくねぇ・・・(笑)
英語もあるので、そっちでなんとか挽回したいですね
英語の問題も解かなきゃ・・・


今日の記事!日経13面!
「欧州連合の後退」です!
EUが様々な問題に直面していること、そしてそれらを同時に解決する能力がない事を指摘しています
しかし理念は間違っていないと
僕はそうは思わないんですね

そもそもなんで国が存在するのか
人は誰とでも仲良くできるわけじゃないからですよ
いっつも世界のどこかで喧嘩してるでしょう?
そんな連中を同じ檻の中に入れられますか?

EUはそれを実現しようとしているようなものです
利害が一致しない人々の利害を一致させようとしている
土台無理な話なんですよ
そもそもそんな国を超越した連合を作るなら、国なんていらないじゃないですか
連邦国家みたいに、州制にしてるのと大して変わらないと思いますけどね

まぁ欧米の考えることが常に正しいとは限らないんですよ
だから1面の「変わる大学入試」で欧米は先進的だとか書かれてますが、全然そんなこと思わないです
脱日本型して欧米型にするんですか?
ここ日本なのに?
自虐や過度の謙遜は止めて、自分たちのいいところを少しは見つけたらどうですか
「知識だけでは・・・」って知識が土台だからそれを固めようとしてるんです

日本人はプライドが足りてない!
そんなほいほい自分が悪いとか間違ってるとか遅れてるとか思ってなるもんですか!
まず自分が正しいと信じる!
後で間違ってるとわかったらさっさと謝って変える!
この方が良い!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter