ライコランド!

行ってきました!
開店前についたんですが、既にそこには白い隼が!
その後バリオスとか1400GTRとかVTRとかが続々と到来し、車で来ていた僕は何だか疎外感を感じました・・・

今回はサイズの確認だけのためだったので、とっとと済ませました

まずグローブ!

コミネのが見当たらないので、店員さんにどこにあるの~と聞くと、

全然なかったorz
Sサイズのがちょこっとあったくらい

参考にならねーじゃねーかチクショー!と思いつつ、RSタイチのアームドウィンターグローブをはめてみる

自分の手長は20.5cm程度なので、XXLでピッタリかな~と思いきや・・・
指が入りきらない!

具体的には指の付け根の部分が少し余る感じ
窮屈ではないんだけど・・・ピッタリ感はない

グローブはXXL以上だな~と考えつつ、次はヘルメットへ

HJCは一個も置いてなかった
いーよどうせ誰も買わないんだろ・・・

なのでネットでサイズ的に近いとあったショウエイを試す

XtwelveでもXR-1100でもLサイズだと圧迫感あり過ぎ
XLだとほんの少しゆるいかな?くらい

ヘルメットサイズはXLに決定!

最後にジャケット!

コミネのはほとんどなかったので、再びタイチのお世話に・・・

RSJ296 ラングレーのLを着てみると、袖が短い
次にXLを着るといい感じ!

やっぱり胴の部分は隙間が多いけど、それは俺が悪い!から仕方ない!

最近のコミネは小さめらしいので、JK-052は2XLをチョイスしよう


サイズも決まったので、早速楽天の買い物かごにジャケットとグローブをぶちこんだ
ヘルメットはアマゾンが最安なので、お金は自分が出し、注文はアマゾンを利用しまくる母親に頼んだ

「ヘルメットをアマゾンで頼んでほしいんだけど」と言ったら、

「免許取るだけでそんな高いの買ってどうすんの?
 ジャケットなんか買っても、うちにはバイク置く場所がないから意味ないよ?
 普通の服でも教習はできるじゃん?
 バイクなんか買えないよ!」

全否定された

バイク乗りを目指す俺にとっての最大の敵は乗り物にまったく興味のない母親だな・・・
この哀しみを誰かと共有したい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter