ワックス欲しいかも!!

なぜかワックスが欲しくなりました(笑)
先日エリートの掃除をしてたんですけど、その時に家にある適当なワックスを使ってたんです
それで磨くだけでもすごく綺麗になるんですよ!
惚れ惚れしてしまう・・・(笑)
なので、もっといいワックスを使ってみたい!と思ったのです!

有名なのはスイスワックス?とかだと思いますけど、高くて手が届かない・・・
ならば!ということで購入をもくろんでいるのは、シュアラスターです
シュアラスターのプレミアムワックス、「プレミアムフォーミュラ」を購入しようかと思っています

ブルーラインの普通のワックスもいいでしょう
そもそもブランド物ですしね
悪いはずがありません
でもどうせ買うなら思い切ってプレミアムなものを・・・!
でもスーパーエクスクルーシブまで行くとちょっと高い・・・
という妥協で、プレミアムフォーミュラに行きつきました

価格は市場だと4000円くらいはするみたいですけど、僕らの味方アマゾゲスでは2,657円という超良心的価格で購入できます
ちなみにスーパーエクス(ryだと3300円です
ちょーっと高いんですよ
クロスも欲しいので、3000円以内に収めたいんです
プレミアムフォーミュラにクロスも買っちゃうと3500円になるんですけどね(笑)

これで磨きたいのはエリート(自転車)だけではありません!
将来のお嫁さん・・・ではなく愛車も磨きたいのです!
今は隼が気になっている=隼はフルカウル=磨きまくれる=シュアラスターでピッカピカに!?
ということです(笑)

また車も欲しいですしねー
S19GS350かディーゼルのアテンザかV36スカイラインか
経済性の観点から見れば確実にアテンザですけどね
燃費気にするなら車に乗るな!が我が家の考えですから、それは関係ない(笑)
税金面で考えてもどれもそんなに変わらないし、ならGSかなぁ・・・
もしくはサイズ的に小さいTTクーペとか
いやいや、最初なんだし、ビートルとかいいなぁ
ミニかビートルなら・・・俺はビートルだな

っと、完全に逸れていましたが、とにかく、車は多分黒か赤になるんです
好きな色なので(笑)
特にビートルなら、絶対に黒です
理想は黒ボディにホワイトウォールタイヤ
ビートルターボは燃費悪いし、革シートが選択できるデザインで
既に中古車市場には200万円以下で上等な玉が転がってますし
それがいいな

また逸れた(笑)
で、黒となると、すごく扱いが面倒なんです
すぐ汚くなるし
でもちゃんと磨けばとても美しい色になります
各国首脳を乗せるエグゼクティブサルーンのように・・・

なので、自転車も車もバイクも磨きまくりたい!
そのためにワックスを買いたい!
そしてこういう記事を書くと、大体後で購入しちゃう!(笑)
果たして買うかどうか・・・こうご期待です


今日の新聞記事は、日経11面「ユニクロ値下げも客離れ」です
以前、ユニクロの記事を紹介しました
あの続きみたいなもんですね

あの時は「ユニクロ」に勝ち目はない、と言いましたが、それ自体は間違っていなかったようです
3月の売り上げは0.3%減
客離れを食い止められていません

しかし僕の視点は大正解ではありませんでした
週末セールをなくしたのが原因だ、と言いましたが、どっちかというと原因は14年から始まった値上げの方です
昔はユニクロと言えば「安くていい商品が並んでいる」というイメージだったそうです
しかし値上げでそれが失われてしまった
週末セールではそれが一時敵に復活し、客が飛びついたのでしょう
昔は毎日が週末セールみたいな感じだったのかな

でも今は週末セールもなく、毎日安いを掲げていても、実際の価格は以前より高い
そのため、「安くていい商品」というイメージが復活しない
だから売れない、客が離れる
そういう仕組みのようです

記事は、今後の価格戦略次第だが、3月の状態を底にできるか、ユニクロの正念場が続く、と締められています
そうですね・・・果たしてこれからどうなるか?
有効な打開策を柳井くんは打ち出せるのか?
4月はもう始まってますし・・・きつい新年度の始まりですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -