V-stromに戻ってきた(笑)

欲しいバイクがVストに戻ってきました(笑)
隼が欲しい!と言ってたのからバンディットになり、そこからVストになりました
多分今度はGSX-S1000が来る予感・・・(笑)

経緯としては、まず隼で何をするか、ってとこが発端です
隼に乗ってツーリングをする、というのが目的だったんですけど、でもスポーツ主体でなくツーリングするなら、バンディット1250Fのほうが優秀なわけですよ
隼と違ってバカ馬力じゃないし、トルクは低回転から分厚いし(隼も数値上はかなり厚いです)
それに姿勢も楽でパニアのオプションもあって、まさに理想のツーリングマシン・・・
しかも実勢価格は100万円前後という超低価格
これはバンディットさんですわ・・・となるわけです

しかしバンディットに足りていないものがあります
個性ですよ!!!
スズキらしい変態感が、バンディットからは感じられない!
油冷ならまだしも・・・
フルカウルで軽量でCB1300SBよりもツーリング向きな超優等生バイクなんて・・・お前本当にスズキか?(笑)

そこで個性とツーリング性能を求めると、Vストが出てくるのです
パニアオプションあり、車体は僕の体に合ってるし、トラクションコントロールもついてて安心安全
アドベンチャー・・・あぁなんと魅惑的な響きか!(笑)

が、GSX-S1000Fに比べれば遅いことは確か
スタイルもGSX-Sの方が好きだし・・・
それにGSX-Sもバーハンなんだよなぁ・・・
パニアさえ載れば・・・って隼の時にパニアなんて気合でどうにでもなる!とか言ったばっかじゃん
ならGSX-S1000Fだろ!

みたいな感じでぐるぐるしているんです(笑)

僕の頭の中のイメージをまとめると・・・
ツーリング性能的には
Vスト≧バン>ブサ≧GSX-S
スポーツ性能は
GSX-S≧ブサ>Vスト≧バン
汎用性では
バン≧Vスト>GSX-S≧ブサ
個性とか所有感では
ブサ=Vスト=GSX-S>バン
価格では安い順に
バン≧GSX-S>Vスト>ブサ

どれも一長一短なんですよ!
隼は最も個性的で、めちゃくちゃ速くて、所有感は半端ないです
でもツーリング性能は他のに比べるとそんな高くない(相手がツアラーみたいなのとアドベンチャーだから)
それに重いし、取り回しが悪い
バンは安くてツーリングもしやすいし、とても扱いやすいバイクだと思います
その反面、ただの道具でしかないような・・・
これじゃなきゃダメなんだ!って根拠に欠けます
Vストは実はこの中では一番欠点が少ないのかも・・・
しかしジャンルそのものが問題ですね
オンロードユースが大半なら、アドベンチャーよりも普通のロードスポーツの方が楽しめるはずです
GSX-Sは速いし、所有感もあるでしょうし、しかも安い!
でもパニアの設定はないし、ツーリング性能では隼以下の可能性も・・・

好きなの選べよ!ってなるでしょうが、全部好きなんですよ
隼は世界最速のパワーを感じてみたいし、Vストには旅への夢がある
バンはなんでもできる心強い相棒になりそうだし、GSX-Sで軽々とスポーツツーリングもしてみたい
もう結局選べないんです(笑)

まぁそうですね・・・
じゃあ乗る頻度を増やすために、一緒に付き合っててストレスが溜まる方から除外しましょうか
そうなると落ちるのはまず隼です
重いしパワーあり過ぎ
バンも重い
GSX-Sはパワーあり過ぎ
はい決定Vストねー
夢もクソもないな(笑)

スタイル的にはGSX-Sが一番好きです!
しかしタンデムができるか、荷物が積めるかが不安・・・
逆にスタイル的にはバンは普通過ぎて特に惹かれませんね
ブサはあのデザイン全部が、Vストはクチバシが良いと思います

となると、GSX-S1000Fを買うのが一番幸せなのかな・・・
ロングスクリーンオプションも出たし、ツーリングもできる方なはず
Ninja1000と競合するくらいだしね

はい、欲しいバイクが今日でVストからGSX-S1000Fに変わりました(笑)
そのうち隼に戻るでしょう(笑)
こればっかりは買う時にならないとわかりません・・・


今日の新聞記事は、日経3面、「セブン社長退任、提案へ」
物言う投資ファンドも考え物だなぁ、と思いました

この記事はおそらく、業績が好調なのに社長を退任させようという流れはおかしいのではないか、ということを言いたいのだと思います
でもいまいち論点が見えないんですよ・・・
退任を「提案」するってことだと思うんですけど、それについてどういう意見があるかがあまり十分に示されていません
また途中にあるカッコ内の言葉は誰の発言なんでしょうね?
サードポイント側の書簡なら、もう少し分かりやすい書き方があったでしょう
あれでは突然カッコが出現したようで、あまりに唐突過ぎます
なんか僕の理解力がないのも問題なんでしょうが、よくわからな過ぎて僕も何を言いたいのかよくわかりません(笑)

で、僕が言いたいのはそういうことじゃなくて・・・
サードポイントという投資ファンドが事業の方針や役員人事にまで口を出してくる、というのがあんまり気に食わないんです
僕としては、「そんなのはお前らが決めることじゃない」と思ってしまいます
少なくとも僕が社長だったら、「黙ってろ!」って言いたくなりますね

でも株主が発言権を持つのは当然のことだとも思います
金を出してるわけですからね
意見を言うくらいの権利はあるでしょう

現代は株式の発行で資金調達をすることが可能ですが、それはお金と引き換えに自由を売っているのかもしれません
強い株主が増えれば、それだけ横やりを入れられることも増えるわけです
取締役会や社員がやりたいことが、株主によってできなくなってしまう、なんてことにならないんでしょうか・・・
と、株のド素人の発言でした

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -