スズキ躍進!?

MotoGPアメリカズGPでスズキのマーベリック・ピニャーレスが4位に入ったそうですね!
アレイシ・エスパルガロも5位!
表彰台まであと一歩・・・!
惜しいです!

まぁ今回のはペドロサとロッシがどこかへ滑っていったみたいですし、そういうラッキーもあるかもしれません
ドヴィツィオーゾも滑ってきたペドロサのバイクに当たって転びましたし
転んだ後にすぐにドヴィツィオーゾに謝りに行っていたペドロサ・・・優しい(笑)
レーサーは自分を第一に考える人が多いですから、例え誰が悪かろうと普通ならケンカになっててもおかしくないはずです
ああいう紳士的な対応ができる人は珍しいですね
でも二戦連続で他人に転ばされたドヴィツィオーゾのしょんぼり具合がものすごい・・・
(´;ω;`)ウッ・・・←本当にこういう状態ですからね

でも勝ちは勝ちですから・・・
ぴにゃが4位という事実に変わりはありません
あとは次回スペインで表彰台に乗ってほしいですね~
ぴにゃヘルメットとスズキのバイク欲しいんだよ頼むよ(笑)

バイク選びですが、今はGSX-S1000に落ち着いています
FじゃなくてSの方です
問題は積載量ですが、それはシートバッグやサイドバッグで解決できると思います

組み合わせとしては、全てMotofizのバッグで考えています
まずタンクにスマホポケットクイック
これにスマホを入れれば、地図も見れます
そしてシートバッグはミニフィールドシートバッグ
容量は基本19Lで使いたいですね
27Lにすると横幅が大きすぎる気が・・・
サイドバッグにはサイドバッグGT
Webikeでのインプレ件数が一番多いです
容量は23~31L

これで合計最低でも42L
最大なら58Lの容量が確保できます
1週間ツーリングもできそうだ・・・!

他には艦これですね!
瑞鶴はあと8万でLv99です
必要経験値は148,500だったので、大体1/2が終わったことになります
かかった期間は2日
あと2日~3日でLv99になりそうです
弾薬が底をつきそうですよ・・・(笑)

で、今はちょっと中破小破が増えてしまったので、第一艦隊を解体して風呂に入れています
代わりにレベリング艦隊出撃!
5-4で鈴谷がドロップしたので、衣笠と一緒に育てようと思います
航空巡洋艦欲しいですしね

5-4では今のところ陸奥もドロップしているのですが、一番多いのは霧島
もう3回くらい落ちてます・・・(笑)
狙いとしては浜風なんですけど・・・一向に出ないです
でもすでに卯月一隻、衣笠2隻、鈴谷1隻、陸奥1隻がドロップしているので、レア艦のドロップはかなり期待できそうです

そしてレベリング艦隊は2-2バシー島で浜風掘り(笑)
浜風~出ろ~(笑)

新聞記事は色々あります
まず日経5面、「原油増産凍結にらむ」です
17日にドーハで産油国の会合があるらしいんですが、そこで増産凍結が合意されそうなんです
となると?当然市場の流通量は少なくなり、価格は上昇します
そしてその価格上昇はもう起きてるんです・・・
NY原油先物は一時25ドル近くまで落ちるも、最近は40ドル前後をキープ
これがガソリンスタンドまで波及してくるわけですね

燃費の悪い(悪いって言ってもそこら辺の車より全然いいんですが)スポーツバイクに乗る身としては辛いですねー
Ninja1000は給油時に大体1000円で済むんですけど、それが上がるとなぁ・・・
特にツーリングライダーは困りそうです
使う燃料が多いですから

7面には各自動車保険の動向が載っています
「自動車保険、サービス勝負」です
大手損保4社の社長が一気に変わったそうで、今後に注目ですね

ただ、すでに的外れな気がするところも・・・
損保ジャパン日本興和は、交通事故が多発している地点をスマホで確認できるようにするそうですが、それってナビの仕事じゃ・・・(笑)
少なくとも保険会社のやることではないように思います
やるならナビ会社と協力するとかした方が良いと思いますね
東京海上日動は車線検知システムの導入
それ車の仕事じゃ・・・(笑)
そもそも車線に沿って走れないドライバーがいる可能性に驚きですが・・・これも保険会社がやるって言うより、自動車各社にシステムの導入を推進して、それに乗ってると保険料が安くなるよー、とかの方が良いと思います

あいおいニッセイのはいいですね
運転分析は実はけっこう欲しいなーと思ってる機能です
乱暴なドライバーもいる中、自分の運転を客観的に評価してくれる存在は必要だと思います
安全運転すれば保険料が下がる、となれば、みんなゲーム感覚で頑張って安全運転するでしょう
これは被保険者も保険会社もwin-winなアイデアだと思います
三井住友海上の1日保険も面白いですね
もう既に始めてますけど、1日だけ500円保険に入れるんです
1日500円って年だと18万超えるんですけど、1日500円、って言われるとやっぱり安いですよね
スキーのレンタル損害保険感覚で入れるのは嬉しいです

ただこの記事で思ったのは、外資系通販型自動車保険会社との比較などが一切ない事
正直、自動車保険に求められる最も大きなものは価格です
だってどこも大して変わんないですもん
うちのバイクもアクサですし
アクサとかズーリック・・・じゃないチューリッヒとかはどうなるのか、価格を上回るサービスを国内勢が提供できるのか
そこに注目したいです

最後に13面、「吉野家HD純利益2.3倍」
牛すき鍋は好採算メニューだったそうですが、振るわなかったそうで・・・
新商品投入による既存店の客足の回復を見込んでいるそうです
新商品というと・・・まさか豚丼のことか!?
あれは好みが分かれそうなんだけどなぁ・・・

牛丼女子の友人、なーちゃんの評価では、肉の臭みがあって不味い、ということでした
僕も食べましたが、確かに臭みは結構あります
豚丼の強みは、豚肉特有の甘みですね
あの優しい甘さが好きな人はたまらないかもしれません
臭みは七味をかけることである程度中和できます
ただ吉野家の七味は松屋の焙煎(ryとは違って、フレーク状の安物っぽいのがいただけません

と、今日も面白いニュースがたくさんありましたね
オバマは広島来るのかな・・・
アメリカのみなさん、別にオバマが広島来たからって、原爆投下が間違いだったと認めるわけではないと思いますよ
まぁ寄ってくれるならいいんじゃない~くらいにしか思ってません
少なくとも僕はね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter