艦これ近況ー!

資源が足りない!!!(笑)
燃料は平気なんですが、弾薬がヤバいです・・・
5-4周回では特に燃費の悪い瑞鶴改二甲、それに榛名改二or金剛改二を使っています
榛名は最大125、瑞鶴は85の弾薬を食うので、消費が激しいんです

でも不思議ですよね
燃料も食う(特に空母は)のに、弾薬の方がヤバい
今は燃料は2.3万
ほぼ上限いっぱいです
それに対して弾薬は3000・・・(笑)
ボーキも鉄も2万以上あるのに、弾薬だけが3000・・・

現在は浜風掘り兼レベリングの真っ最中です
5-4と2-2をひたすら周回しています

5-4は空母機動部隊を編成
瑞鶴改二甲のレベリングのため、加賀or蒼龍・榛名or金剛、高雄or摩耶pr鳥海、神通or夕立or潮から二隻で組んでいます
瑞鶴はあと5万でレベルアップです
頑張れば明日には行けるかもしれません

瑞鶴の艦載機は、天山村田隊・流星改・紫電改二・彩雲
高い攻撃力と偏りの出た艦載数で、敵を粉砕してくれます
加賀は流星改・流星・紫電改二・紫電改二
最大スロットに紫電改二を搭載することで、制空権確保に役立ちます
高速戦艦には榛名が持ってきた35.6cmダスル砲を、徹甲弾と共に搭載
41cm使ってるより強い気がします
重巡には20.3cm連装砲に15.5cm三連装副砲と三連装砲を載せて命中アップ
軽巡・駆逐には主砲1つにドラム缶2つです

この編成でやっていると、大破や中破が出ることが少ないので助かりますね
途中にいる装甲空母姫が怖いんですけど、制空権も優勢以上は取れるし、意外と苦労しません
ボスマスまでスムーズに言って、タ級を徹甲弾で貫く感じです

今のところかなりたくさんのレア艦が出ています
鈴谷は2回ドロップ、弥生も出ました
霧島ネキはもう5回くらい出ててうんざりです(笑)
比叡も3回くらい出てますね

しかし欲しいのは浜風!
浜風が出るまで掘りは終わらない!
はよ・・・浜風はよ・・・

2-2バシー島は重巡以下のレベリング
旗艦衣笠改を筆頭に、鈴谷・高雄or摩耶・大井・空母系一隻に駆逐艦一隻という感じです
適当です(笑)

重巡は主砲と副砲の組み合わせのおかげで、弾着観測射撃の発動がかなり多くなっています
これにより敵を倒しやすくなりました
空母もそのために紫電改二を中心に搭載しています
主に翔鶴・蒼龍・千歳・飛鷹あたりを使いますね
本当は瑞鶴がいいんですけど、走行空母は羅針盤にいい影響を与えてくれないので・・・

しかし本当に浜風が出ない・・・
弥生は出るんですよ弥生は
弥生は出るんです・・・
浜風が出ないんです・・・
早く浜風出して5-4行かせてレベルアップさせまくりたいんです・・・(笑)

こんなことやってるため資源はマッハですが、資材は結構余っています
開発資材は350、高速建造材も300、高速修復剤も150以上をキープしています
修復剤を心置きなく使えるのはいいですね・・・(笑)
まぁ資源がヤバいので、演習中心でぼちぼちやっていこうかと思います


今日の新聞記事は日経1面「トヨタ、運転履歴映す保険」です
昨日記事にした記事です!
まずはトヨタと組んできましたか・・・
あいおいニッセイはこの分野をリードしていますね!

あと3面、「柳井氏、市場はシビア」です
ユニクロの値上げは失敗だったと、柳井社長が認めました
これも過去に取り上げた記事ですね(笑)
だから言ったじゃん・・・(笑)
ユニクロに「付加価値」なんてないんですよ
あるとすればそれは安さ!
安くないユニクロはユニクロではない!

記事を取り上げてると、過去記事の続きが出るのが面白いですね
すごく短いですけど、歴史を感じます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter