Webテストとかテストセンターとか

ES提出時期になり、Webテストやっています
数学は苦手なので、やはりかなり難しいですね
逆に国語はさらさら解ける部分もあります

ただ・・・Webテストって正直、不正し放題です
僕も計算機使ってますし
人によっては頭のいい友達を呼んで、そいつらと一緒にやることもあるでしょう
僕も協力したことありますしね(笑)

なので、Webテストの点数なんてあてになりませんよ
僕が数学の問題をあんなスラスラ解けるわけないじゃないですか
個人的にテストは一人でやる方が好きなので、友達と一緒にやろうとは思いませんけど・・・
でもそういう奴もいることを考えると、Webテストをやって学生の学力を測った気になってる企業があるなら愚の骨頂だと思いますね

で、あとはテストセンター
今は本読んでますけど、数学の問題はなんとかなりそう
国語は余裕そうですね
普通に紙でやってくれる方がテストはやりやすいんですけど・・・

あとはES!
直近で書かないといけない紙のESが3つ
とりあえず書くことを頭で考えつつ、明日印刷をして、全部記入したいです
明後日から送っていかないと間に合いませんからね・・・
第一志望も2つくらい混じっているので、頑張らないと・・・

並行して艦これもやってますけど、浜風は相変わらず出ません(笑)
弥生はまた出ました
鈴谷も出ました
でも浜風が出ない!

なので代わりに駆逐艦では白露を育て始めました
白露型は可愛い・・・
また実利面を考え、雷巡大井を育成中
空母の先制攻撃と同じようなことができますからね
最初に敵を減らしてくれるのは嬉しいです

軽巡では以前からの川内、五十鈴
重巡では鈴谷を航空巡洋艦にまで育て上げるつもりです
衣笠さんのレベルアップも順調です
摩耶はあとLv1で改二になれます

しかし弾薬の枯渇は相変わらず
1000を切りそうです・・・
遠征出しまくって稼いでいますが、それでも全然回りません
平日は演習だけにすべきかもしれませんね・・・


今日の新聞は・・・土日なのであんまり充実してないですね
日経6面「共和、党決戦にらみ攻防」がありました
まだアメリカ大統領選は党代表すら決まっていませんでしたね

民主党は栗きんとんでいいとして、共和はトランプとクルーズが競り合っているそうです
過半数を取れなければ決選投票に持ち込めるので、クルーズはそれっを狙っているようですね
でもどっちにしろ過激な候補ですけどね・・・
共和党の明日はどっちだ(笑)

13面にはFTの記事、「米サイバー攻撃を宣言」
アメリカはIS相手にサイバー攻撃をすることを宣言しました
サイバー攻撃が戦争の一形態になった、ということだそうです

少し悲しくもありますね
戦争は悲惨ですが、その裏返しでロマンがあることも否定できません
銃や戦車、戦艦や戦闘機が好きな人はたくさんいますし、そういうゲームもたくさんあります
サイバー戦争にはそれらの物質的な道具はありません
コンピューター間で出来上がったネットワークの世界でわちゃわちゃやることに憧れる人は少ないのではないでしょうか

人は進化するほどにつまらなくなっているのかもしれません
エキサイトメントやスリルから離れて行っているのです

いい例がA-10サンダーボルトⅡ
戦車を地面ごと耕す30mmガトリング砲「アヴェンジャー」に、無敵の防御を誇るチタン装甲
最強の地上攻撃機です
泥臭い戦争で生み出されたアナログな兵器で、現在ではマルチロール戦闘機に取って代わられようとしています

しかしそういった戦闘機の高高度爆撃は怖くない、という意見もあります
その気持ちはかなりわかります
目に見えないような高さから爆弾を落とされるより、地上すれすれを飛んできて、地面をめちゃくちゃにされる方がずっと怖いはずです

進化しているのは人の技術だけであって、人はそれに合わせて進化してはいないような気がします
私達の感覚や体から遥かに離れた場所まで、進化は進んでいるのです
生きている実感が得辛い領域に達していると思います
自分はなんなんだろう?とか思っちゃう人も増えるんじゃないでしょうか?
もう少し人間の感覚に近いレベルで生きたいですね・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter