テストセンター

初めて知ったんですけど・・・
テストセンターって一回受ければいいんですね(笑)
てっきり企業の数だけ受けなきゃいけない物かと思っていました
これは新発見です・・・

今、テストセンターの受験をしなければならない企業が複数あるのですが、企業ごとに受けなければならないのか・・・めんどいなー・・・と思っていました
しかし一回受ければいいとは・・・いいシステムだな
でももし上手くいかなかったら、企業の数だけ受けられる、ということでもあるのでしょう

テストセンターの問題は、数学、国語と英語
数学は数学というか・・・ああいうのはなんていうんでしょうね?まぁ計算です
国語は国語な感じ
英語はやったことないですけど、英語ですよね?
英語なぁ・・・文法とか出されると弱いんだよなぁ・・・

で、テストセンターには問題数が存在しないそうです
制限時間内に何問解けるか、何問正解できるかが大切なようですね
難しい問題を解けると高得点だそうなので、簡単な問題でミスしないようにしつつ、とっとと解いてどんどん先に進まないといけない・・・
どっちかというと、スピードよりも正確性重視
性に合わないテストです

CD使って簡単な試験もやってみましたが、多分時間は大丈夫な気がします
無駄に焦らずに、落ち着いて、一問ずつ正確に解いていくことが大切ですね
あとは集中力
35分間あれをやるには相当な集中力が必要です
集中力さえ持てば、行ける気がします

はー・・・明日か・・・
午前はテストセンター、午後は説明会
でもなんか楽しみかな?(笑)
行きたくない、めんどい、って気持ちもあるんですけど、今とかちょっとゾクゾクしてるんですよ
あぁテストだ、俺の力が測られるんだ、ってね

もちろんいい結果を出せる自信はないです
付け焼刃ですし
でもなんか、本能的に首の裏側辺りがゾクゾクするんですよ
面接とかまどろっこしいことはない、純粋に力を試される
シンプルで気持ちのいいことです
頑張ります

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -