落ちたーーー

選考で落とされました
ESとテストしかやってないところです
あと他にも、友達にはメール来たのに僕のところには来ないとかあります
すでに大敗を喫していますね

すごーーーく自分勝手な考えだってのはわかりますけど、こう・・・
自分のアピールが下手だってわかってても、
自分に魅力がないって知ってても、
全然認めてもらえないと、
社会そのものが憎くなってきます
なんで俺を取ってくれないんだ?ってね

言い訳ですけど、だっておかしいじゃないですか
なんで三菱自動車の幹部みたいな役立たずが何千万円も給料もらえてて、僕は就職先を探すのに苦労してるんですか
なんぜ嘘つきが良い思いして、突撃してる奴が痛い目見るんですか
今日もNHK見てたら、中小企業が海外に売り込んでることを報道してました
英語が下手とかそんなのはどうでもよくて、明確なイメージを持たないまま「新しい事を始めたい」って
俺だってそんなこと言わないですよ
でも向こうは社長、俺は就活失敗してる学生
なんでだよ?何が違うんだ?

結局、自分の強みもわかりません
僕は何ができるんでしょうね?
多分何もできないんですけど
ちょっと英語ができて、人前に出て話すのが好きで、強すぎる自己中心観の持ち主
そんな人間です
改めて見ると、超役立たずじゃないですか?(笑)
あと特徴って言ったら、身長が高い、興味のある分野が広い&熱中しやすい、大体いつも笑ってる
そんなもんですよ
はっ(笑)
なんだこの人間(笑)

まともにアピールできそうなのはTOEIC900点だけですが、これだってまだあと90点分上がいるんです
大して誇れる数字じゃありません
身長なんか就活には関係ないし
人までに出て話すのが好き、ってことをどうやって証明すればいいんですか?
スピーチ大会の経験もない、司会の経験も・・・あることにはあるけど
面接でそれをアピールしようって言ったって、面接まで行けなきゃどうしようもないです
つまりアピールできるポイントがない!
こりゃ笑えますわ

あとまだ志望度が高い企業はいくつか残っています
エントリーも新たに何社か行い、保険を増やしました
でも受かる保証はありません
親を満足させられる立派な企業に入れるかわかりません
先が見えません
真っ暗です

もう本当に就活なんてなくなってしまえばいいのに、とずっと思っています
前にも話しましたけど

はぁ、暗くなる一方なので、少しは明るい話を
今日は久しぶり・・・というか今年に入って初めて、Ninja1000で宮ケ瀬に行きました
天気の良い平日で人も少なく、存分に飛ばすことが出来ました

特にコーナリングは成長したように思います
脱出速度が上がってますね
コーナリング速度も以前より増しているのか、コーナーが終わるのが早いです
大体ゆわkm/h前後が一番気持ちいいですね
それ以上だと生命の危険を感じますし、それ以下だとイライラします

あと気づいたのは、普通に走っているときはトラコンは滅多に作動しないことでしょうか
モード3なのでもっとガンガン介入してくるのかと思ってましたが、すごく静かです
4速→1速に落としたときに動いたくらいで、コーナー曲がってるときに動いたりはしません
それだけバイクの安定感が高いのか・・・それとも、バイクという道具自体、その程度の扱いでは何ということはないのかもしれませんね

まぁなんにせよ、久しぶりに楽しいスポーツライディングが出来た、というだけでもよかったです
気持ちよく走れましたし、気分もすっきりしました
選考に落ちた連絡を見たのは、その後なんですけどね(笑)


今日の新聞記事は日経4面、オーストラリアの次期潜水艦の共同開発の受注レースで、日本が劣勢に立たされているそうです
4兆円を超える案件なので、ぜひとも取りたいところでしょうが・・・

原因は何なんでしょうね?
記事によれば「熱意を図りかねていた」とあります
アピールや売込みが不十分との意識も、日本側にはあるようです

そもそも、これは武器輸出三原則には反しないのでしょうか?
まぁ輸出じゃないんだし大丈夫なんでしょうけど・・・
でも兵器を売り込むのに、欧米を相手にするのは分が悪いように思います
日本がX-2売るよー!と言っても、アメリカがF-35売るよー!と言い出したら、誰もX-2買わないでしょう
日本の兵器は第二次大戦では強かったでしょうが、今じゃねぇ・・・(笑)
抑止力(笑)ですから

受注レースで出遅れた原因をもっと知りたいですね
アピール不足?官民の連携不足?
何が足りなかったんでしょうか?
僕のESは何が足りなかったんでしょうか・・・(笑)

コメント

No title

金を引き出す、というのは、日本のウクライナへの資金援助でしょうか?
あれもEUが関係しているのですか・・・
なら日本にも協力してほしいですね

No title

前のコメント内でクリミアって書いたけど、ウクライナの事ですね。
問題の焦点がクリミアになっているもので、ついクリミアと書いてしまいました。

No title

kumpeiさん、コメントありがとうございます!

すごく詳しいですね・・・僕も勉強しないといけません
ちょっと調べましたが、今の首相のターンブルは親中派だそうです
自国の権益を阻害しない限りは何やってもいいよーな姿勢みたいで、東南シナ海での中国の行動についても非難はしていますが、特に何もしていないようですね

白人ズは全て自分たちの思い通りになるようにルールを決めている感じですしね
オリンピックとか聞いたことあります

なるほど・・・確かに、利益目当てでみだりに売るのは良くないですね
そこを見落としていました
熱意不足はそういうことだった可能性もあるわけですね・・・
勉強になります!

No title

潜水艦ですが、オーストラリアは信用できる国かどうか怪しい気もしますけどね。
今は中華系の人がかなり多いですし、トップがまた中国寄りの人に変わってなかったかな?
もっとも、本当の意味で信用してよい国など存在しないというのが自分の考えです。
どこもその時の利害関係(経済・安全保障等)が全てでしょう。
南沙諸島で中国が横暴を働こうとも、国際社会は実質見て見ぬふり、口では抗議しても実効性のある制裁などはしていないのが現実。
中国の存在が自国の利益になっている間は、どの国も放置するつもりなのかも?
ヨーロッパ(モタスポでもルール関係でやる事が汚過ぎ)なんてクリミアの件で日本から金を引き出しておいて…本当、最低です。
まあ、大多数の人達は関係ないというか悪いわけじゃないですよ。

その面倒な中国が知りたがっているのが、日本の潜水艦の性能です。
高額商品だから売りたいのもわかりますが、静粛性優れる潜水艦は日本の命運を握っている重要な物ですので、みだりに売らないでほしいとも思います。
機密が洩れたら結構怖いなと。
流石に日本仕様よりグレードを落とすはず…ではありますが、それが「熱意不足」とされたのかもしれないですね。
日本の最高機密寄越せと、でもって、それを奪い取った後はもう用無しにされてしまいます。
最近はこの話題にアンテナ張ってないので、パッと思いつく程度の想像に過ぎませんが。
非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -