ES作成で体力を使い果たした(笑)

最近ようやく、就職活動の厳しさを感じ始めました
エントリーシート、マジで半端ないです
今はネット提出のがあるからいいものの、少し前までは紙の割合がもっと高かったのでしょう
そう考えるとめまいがしますね

大変と言っても、字がもともと綺麗な人はそこまで苦労しません
一発で書けるので
書くことさえ決まってしまえば、あとはそれは使いまわしなんです
だけど僕のように字が汚い人は、一字一字に入魂するがごとく書かなければいけません
筆圧最大、目と紙の距離は5cm、全神経を集中させて、文字を書いていきます
ものすごーーーく疲れるんですよ

で、今日は朝に二本書きました
一つは昨日書いたけど書き直したくなったので書き直しました
どうしても納得がいかないんですよ
書けた直後0.1秒だけは、渾身の出来だ・・・やったぜ、ってなるんですけど、すぐに、あーやっぱだめだ書き直したい、ってなります

こんな大変な思いして書いたESも、通らなければ水の泡ですし、通っても面接があるわけです
先は長いですよ・・・

今日はガイダンスで、6月以降も就活はある!という話を聞きました
でもそこまでやりたくないですね・・・
6月中にきちんと就職先を決めて、親を安心させて、卒論に取りかかりたいです

こんな感じでブログも更新できてないですしね
まぁネタがないってのもあるんですけど
今日の分も書きます

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter