艦これイベント前に備蓄!

5月2日から春イベント、開設!基地航空隊が始まります
僕の経験上、初となる大規模作戦です
前段作戦・拡張作戦・後段作戦から成り、拡張作戦に参加しなくても後段に進めるそうです

注目は新艦娘の実装
特に米艦アイオワは絶対に手に入れたいです
資源をガンガン消費するようですが、かなり強いみたいですしね

で、僕にとって危機的なのはその資源です
現在司令部レベルは97で、最大備蓄量は25000
鋼材はなぜか3万近くあり、ボーキも2.5万、燃料も2.5万前後をキープしているのですが・・・
弾薬が8000しかありません

これでも貯めた方なんです!(笑)
だって・・・旗艦瑞鶴で5-4周回やってると、いつの間にかなくなってるんですよ・・・
おかしいんですよね・・・
加賀さんと瑞鶴でボーキ食いまくりかと思ったら、弾薬の方が減っている
なぜだ!

ちなみに高速修復剤は250以上あります
これでガンガン出撃できますね!
瑞鶴が大破すると丸一日入渠とかになりますから・・・
高速建造材500はいらないけどな・・・(笑)

弾薬補充のため、現在は遠征を回しています
長距離航海演習で100ずつちまちまと・・・
遠征や出撃はゴーヤ筆頭に潜水艦にやってもらっているので、非常に低燃費で助かります
寝る前には鼠輸送作戦です

そんな感じで大規模作戦に向けて準備中です!
さぁ・・・どんな作戦なんだ?
空母の出番がたくさんあるといいですね!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter