レプリカヘルメット

個人的に次のヘルメットは、スズキのライダーであるマーベリック・ピニャーレスのがいいな~と思っていたのですが、どうもピニャーレスがヤマハに移籍するんじゃないか、みたいな話を聞いて、う~ん・・・ってなっています
ロレンソがドゥカティに行くので、その後釜が誰になるか、って話ですね
ドゥカティからどっちかのアンドレアが抜けてヤマハに行くのか、はたまた才能あふれる若きライダーぴにゃがヤマハに加入するのか
なんかペドロサがヤマハに行くんじゃないかみたいな話もあって、かなり複雑です

まぁそれは置いておいて・・・
次のヘルメットは何がいいかな~と思っているわけです
もちろん強い有名なライダーのがいいですし、もっと言えばスズキのライダー・・・

スズキの強いライダー、と言えば、真っ先に浮かぶのはケビン・シュワンツ
あとはフランコ・ウンチーニとか、バリー・シーンとか
カピロッシとか・・・
そのくらいしか知りません(笑)

シュワンツはアライです
今はそのレプリカは販売されていませんが、シンプルなデザインは今でもかっこいいなぁと思います
image2.jpg
ウンチーニはGhibliとかいうメーカーのとかノーランを使ってましたね
シーンはAGV
T-2のレプリカが以前ありました
今はアゴスチーニだけです
カピロッシはスオーミーがレプリカを出しています

むーん・・・シュワンツレプリカはかっこいいけど・・・売ってないからな・・・
塗装を頼むこともできますが、お金が結構かかりますし
やはり売っているヘルメットはら選びたいものです

話は逸れますが、うちの父親はショウエイ派で、昔はガードナーレプリカを被っていました
その後はノリックレプリカ
こっちは僕が小学生くらいで、父親がまだGPZに乗っていた時に被っていたので、見覚えがあります

あと有名なライダーというと・・・
ケニー・ロバーツはAGV、平忠彦はアライ、エディ・ローソンはショウエイ
ウェイン・レイニーもショウエイ、ミック・ドゥーハンはアライ、クリス・チャンサロンもアライ、マモラもアライ
こう見るとやっぱりアライ多いなーと思うと同時に、意外とショウエイが多いなとも思います

今年のMotoGPでもアライを使うライダーは、AGVと並んで最も多いです
ペドロサ、ピニャーレス、クラッチロウ、ラバトですね

マン島TTレースで最多優勝を誇るジョイ・ダンロップもアライです
三位のモリヌー(サイドカー)もアライ
二位で現役のマクギネスはショウエイです

で、次のヘルメットはアライがいいと思っているわけです
ショウエイは頭に合わない感じですし、X-14はサーキット向けすぎていまいち好きになれない・・・
AGVはクソ高いし、HJCは実戦での評判もいまいちだったし
シャークは輸入されてないし、LS2は微妙にもほどがあるし

で、今のアライのラインナップにあるレプリカヘルメットで、歴史的にも非常に有名で強かったライダーと言えば?
フレディ・スペンサーですよ・・・
motostyle_rx7x-spe30th.jpg
これすごくかっこいいです・・・
スペンサーはホンダのライダーですが、まぁそこらへんは気にせず・・・(笑)

RX-7Xスペンサーに、スモークシールド、ピンロックシートで完璧な組み合わせです
価格的には6万円くらい?
うん、かっこいいよなぁ・・・
シンプルなデザインで、どんなバイクにも合いそうです!
まぁ買うのはいつになろうか・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -