Ninjaの限界が高すぎる&お金ない(笑)

僕が下手くそなだけの話ですが・・・
Ninja1000の限界が見えません・・・(笑)

先日、宮ケ瀬に行った際に、ぼっちながらも自分の走りを撮影したい!と思い、道端にNinjaを止め、ヘルメットを被ったまま走り、コーナー途中にスマホを置いて、またNinjaに乗り、コーナーに突っ込んでみたんです
スモークシールドのヘルメット野郎が息を切らしながら走る姿は変態でしかないでしょうね・・・(笑)

コーナーは宮ケ瀬の中でもかなり好きなところです
狭いところをくねくねして、トンネルを抜けて下りの右コーナー、その後にある少し登りになっている右コーナーです
大きいコーナーですし、登りのためかなりスピードを乗せやすく、また路面も比較的クリーンなため、気持ちよく飛ばせます

で、まぁ3速で大体ゆわkm/hくらいのスピードで行ったんです
てかいつもそのくらいのスピードで走ってるんです
乗ってる自分としては、おおお攻めてるお尻ずらしてる俺かっこいい!だったんですが・・・

動画を見直してみると、走りは平凡そのもの
目の前をぶぉーんってバイクが走り去るだけ
バンクもさほどしていない
そんなバカな!!!(笑)

でも思い返してみると、膝は擦れてないし、TCSも作動していませんでした
つまり、僕が「俺超かっこいい!」と思って走るスピードは、外から見ると少し速いくらいにしか見えていないんです・・・
そしてあれだけのスピードを出しても、大してバンクもせずに曲がるNinja・・・
多分ぬえわkm/hくらいで行かないと膝なんて擦れません

自分はNinjaの力の10%も使えていないようです
モード3でTCSが作動しないってことは、タイヤが滑る素振りすらないってこと
安心安全な走りをしているってことです
確かにエコマーク点灯してたなぁ・・・(笑)

ま、公道で飛ばす無意味さを感じましたね!(笑)
もし公道を本当にぶっ飛ばそうと思ったなら、法定速度の3倍か4倍のスピードが必要です
そしてそんなスピードを出さずとも、攻めてる感は味わえる!
だったら危険を冒さずに、安心安全に、自分がスリルを感じられる速度域で走った方が良いです!

あともう一つ感じられたのは、コーナー出口に顔を向けると曲がってくってこと
怖がって外側のガードレールに目を向けると、そっちに吸い込まれるんですよ
でもコーナー出口に向けると、スピードが出ているほど、そちらに曲がりこんでいく感じ!
すごく気持ちいいです!
グイグイ行く感じで、これならもっとスピードを出せそうです!


さて、本題はバイクじゃなくて、お金なんです・・・
実は今、大変な金欠です
しかし予定が詰まっており、お金を使いたいのです・・・
さぁどうする!(笑)

まず現状の確認からですね!
口座残高、財布の中身を合わせた全財産は27,416円
来月4日に引き落とされるクレカは・・・ん?GWがあるから引き落としはもっと先か?
でも給料日は10日だし同じことか・・・
4日に引き落とされるクレジットカード代は19,176円なので、8240円が可処分所得?です

さて、では今後のイベントの確認・・・
10日に振り込みがあるので、それまでのイベントをまとめます
テストセンターとか面接とかがあるんですけど、それらの移動費はチャージ分でまかなえます
大きなイベントは2つ!
かふぇらてとのビリヤードと、コミティア116です

まずビリヤードはバグースのため、30分300円+ワンドリンク
2時間とコーラで1500円くらいです
その後に恐らく飲みます
詳細は全く決まっていないのですが、とりあえず新しい居酒屋行ってみようぜーという感じ
平均的に考えて3000円てとこでしょうか?
これで4500円です

コミティア116はまず交通費がバカになりません
新宿から往復1000円・・・りんかい線高すぎです
行くサークルはTwitterで大方の目星をつけています
今日買ってきたカタログ(1300円)にも魅力的なサークルがいっぱいあって迷いますけどね・・・
ひらがなのエリアに集中しそうです

まず、た01bの瀬尾さん
TEDDY-PLAZAというサークルで、風景本を出します
値段は不明ですが、過去のお品書きから考えて500円かと思います
新刊だけでなく既刊も買うかが悩みどころですね
既刊も買うと想定して、1000円・・・最大2000円でしょうか

次はち01aの吉田誠治さん
新刊「Vogel」が1000円です
既刊「60×60」も魅力的なので・・・ここでも迷いますね

あとけ49aのわいっしゅさん
シネマスコープサイズの巨大な本になりそうです・・・
こちらも瀬尾さんと同じく、お品書きは未定
しかしちょっと大きな本になりそうですし・・・1000円は超えてくるのではないでしょうか

最後につ28bのこるせさん
こちらも価格不詳のイラスト集
500円~1000円でしょう

これでもかなり絞った方なんです!
Twitterで見かけた人だけですし・・・
でもまだ絞らないとだめですね
でも優先順位がつけられないんです・・・この4人のは欲しい・・・

超超超強いて言うなら!
わいっしゅさん>瀬尾さん>吉田さん>こるせさん
です
今回はキャラクターものよりも風景画が欲しいという思いがあるので、そちらを優先します

とりあえず必要な予算は最低でも3500円
・・・はい、使えるお金がなくなりました
もう何も食べられません

これはまずいですし、何より髪切りに行ったり眉毛整えたりしたいので、結局親からお金を借りる必要がありますね・・・
美容院で4000円、眉カットで2800円(相変わらず高い)
1万円借りれば大丈夫でしょうか・・・
はぁ・・・金欠辛い・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter