初ビリヤード!

かふぇらてと初めてのビリヤードに行ってきました!
楽しかったですよー!

とりあえず最初にやったのはナインボール
球を9つ使って、番号順に落としていき、最後の9番を落とした人の勝ちです
僕は全くの初心者、かふぇらても少しやった程度なので、ルールは適当でした(笑)

まぁ最初は・・・難しいです(笑)
力が入り過ぎているためか、キュー(あの棒)で球をちゃん突くことが出来ず、かすったり球が飛んだりと散々な状態(笑)
それでもまぁ善戦・・・できました

その後、エイトボールとかも試しましたが、かふぇらてのアドバイスで少しずつ上手くなりました
コツは球の真を突くこと
当たり前かもしれませんが、力任せに打っていた僕としては、軽く当てるだけでも球が飛んでいくので驚きでした

そうなると俄然面白くなります
かふぇらてから「怒ってるのかと思った(笑)」と思われるほど無口になり、集中力を研ぎ澄ませて、ボールにキューを当てまくりました
ボールを落とすことよりも、キューに当てることが目的になってましたね(笑)

そうそう、集中力をものすごく使うんですよ
何も考えずやっても、そもそもキューが当たらないんです
しっかりボールを見て、どう飛ばそうか考えて、打つ位置を決めて、ボールの芯をぶち抜く!
最初から最後まですごーーーく集中する必要があるので、結構疲れました・・・

その後は飲みー!(笑)
さくら水産に行ってみました
水産系は高い(磯丸とか)という印象があったのですが、意外とそうでもない!
どころか安かったです!
二人で結構飲み食いしてお腹も膨れたのに一人3000円以下!
リーズナブル・・・!

もつ煮があったのが嬉しいですね!
一番好きな杏露酒がなかったのは残念ですが、梅酒飲んで我慢しました(笑)
一品の値段が安いので頼みやすいですが、ちょーっと少ないかな?と思ったり、値段の割に多くね・・・ってときもあります
行ってみて色々頼んでみないとわかんないです(笑)
ビールは黒ラベル飲んだんですけど、あれはキますねー!(笑)
うおーーー飲んでるーーー!って感じです(笑)

なんかお酒のど素人みたいな発言ですけど、楽しかったんですよ(笑)
なので、もし機会があればまた行きたいですね!
今度は生魚ももっと食べたいです!

今日はそんな感じ!
明日は授業にバイトで遅くなりそう・・・
GWとは何だったのか(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter