浜風レベリング!

実は先日・・・ついにですよ
ついに・・・!
浜風がやってきたのです!!!
ふううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
ついに乳風ゲフンゲフンを我が艦隊にお迎えできたぜぇぇぇぇぇ!!!

ま、念願の夢が一つ叶ったということで・・・
今度は浜風とケッコンするためにレベリングを行おうと思います
となるとやはり海域は3-2-1
ですが・・・

3-2-1は確かにレベリングに適しています
しかし一度の戦闘で撤退してしまうため、疲労度が少なく、またドロップ面でもうまみが少ないため、あまり好きではないんです
だったら5-4周回の方が好きです

ということで、浜風レベリング5-4周回部隊を組みました
え?イベントはどうしたのかって?
集積地棲姫に1日2回ペースで挑戦するようにしていますが、一向に倒せる気配がありません(笑)
榛名を入れた強めの艦隊を作っているのですが、道中で駆逐艦娘がル級にボコボコにされます
支援艦隊を出していても意味がないというね・・・(笑)

編成は旗艦浜風、以下瑞鶴、加賀、高速戦艦(金剛・比叡・霧島)、重巡(摩耶・高雄・鳥海・衣笠)、軽巡(川内・能代)、駆逐艦(時雨)の中から6隻選ぶ感じ
しかし浜風は駆逐艦なので、道中撤退率が高いですね
イベント用に貯めた高速修復剤を使っています(笑)

いやーイベントもねー
できればE3クリアして、せめて神風は手に入れたいんですけどねー(笑)
運次第です
演習でキラ付けして出撃して、運よく倒せれば、E3に行けます
E3は絶対余裕なんですよ
駆逐軽巡にドラム缶積んで、後は空母と戦艦で固めれば絶対に負けません

でもそのE3に行けねぇ・・・(笑)
マジでE2突破の方法を考えないといけませんね

じゃあまずwikiの記述から
・ラストでは最終形態(壊)編成に固定される。HPは600から480へ減るが装甲が増加し、手強くなる。→そうなんだよ・・・
・ラストは航戦1,重巡or航巡1,軽母1,軽巡1,駆逐2などの重量編成もアリ。→kに逸れます
・集積地棲姫には三式弾とWG42のみ有効→三式弾が一つだから、それを戦艦に装備させて当たるのを待つしか・・・

特二式内火艇も大発動艇も集積地棲姫には効果がないため、特攻装備だと三式弾かWG42だけです
三式弾は10/90/90/30のデイリーレシピで作れるので、それは毎日回していきます
WG42はU511の初期装備で開発不可のため、現状では利用できません
つまり僕の場合、集積地棲姫に対して絶大なダメージを与えられる可能性を持つのは、この三式弾のみとなります

また、陸上型には雷装値が無効です
そのため、夜戦での駆逐艦などの猛烈な攻撃力は期待できませんし、魚雷は装備する意味がありません
最大の攻撃力を誇る組み合わせは、主砲×3です
基本はこれで考えた方が良いのでしょうか

んで、装備の前に編成ですね
やはりできればFは避けて通りたいのです
道中大破しては支援艦隊も無駄ですし、ドロップ狙いでもないので・・・
なので、H・Iを回って来れる艦隊が必須です

編成は高速戦艦、軽空母、軽巡、駆逐3
高速戦艦は火力や三式弾を使う関係上必要不可欠です
軽空母は集積地棲姫が艦載機を持っている以上、外したくありません
軽巡と駆逐は外回りするためには欠かせない編成です

使用する艦は、高速戦艦は榛名
装備は試製41cm、41cm、41cm、三式弾
弾着観測射撃は諦めて、夜戦連撃と火力アップを狙います

軽空母は千歳
艦載は天山村田隊、流星改、紫電改二、彩雲
制空権確保を諦めて、攻撃に特化してもらいます
紫電を11機載せるだけでも航空均衡ですしね
彩雲はT字不利を引かないためにも欠かせません

軽巡は神通
装備は20.3cm3号、20.3cm2号、20.3cm
主砲による3連撃を狙います

駆逐艦は夕立改二、潮改二、時雨改二(予定)
装備は砲撃での夜戦カットインを考え、夕立にはB型改二と12.7cm×2
潮には10cm高射装置と12.7cm×2
時雨には12.7cm×3

時雨はまだ改二ではありません
あとレベルを二つ上げるだけなのですが・・・
二つ上げれば改二になるので、夕立と肩を並べることもできるでしょう

あと支援艦隊は、陸奥・長門・瑞鶴・加賀・島風・響かな
戦艦は主砲3+電探、空母は艦爆艦攻3+電探、駆逐は主砲3で

今はこのくらいしか思いつきません・・・
イベントは30日までなので、とりあえず20日までにE2をクリアできればE4くらいまでは行けるでしょう
うーん・・・クリアしたい・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter