バイクにナビは・・・

この前まで艦これの記事ばっか書いてたのにどうしたんだって?
集積地棲姫がねぇ・・・結局倒せないんですよ・・・(笑)

あーでも、一つ言うことはありました
対空カットインを使うことにしました
摩耶改二でやるか、手持ちの駆逐艦で運が一番高い潮でやるかは迷っていますが・・・

軽空母を入れるのもいいですが、軽空母では夜戦は戦えません
最初の航空攻撃もあまり効果がないことが多く、それだったら摩耶の方が火力高くね・・・と思った次第です
それに集積地棲姫の艦載機!
奴らに駆逐艦娘がやられてしまいます
なんとか海上から飛行機を落としたいんです

摩耶改二で対空カットインをやる場合は確実に、3号砲・10cm砲架・集中配備・水偵の装備になります
これで対空カットインが可能な上に、一応昼戦カットインと夜戦連撃が可能です
まぁこれがベストでしょう
あれ?でも制空権は捨てるわけだから、昼の連撃もないのか

ということで、今度は榛名・摩耶・神通・潮・夕立・時雨で行ってみます
響がヴェールヌイになれば大発を積めるのでそれはそれでやりたいですね
あとレベル15も上げないといけないんですけど・・・(笑)

んで、表題の話です
父親がスマホをナビ代わりにしてツーリングをしたい!とか言い出しました
僕は、ヘルメットで音声/音楽を聴くには、Bluetooth接続の高価なインカムが必要なのでは・・・と思っていました
しかし便利な商品があったのです

それはWINSより発売されているサウンドテック
ヘルメットに取り付けられるスピーカーです
イヤホンをした状態でヘルメットをかぶる案も思いつきましたが、痒くなりそうで・・・(笑)
スピーカーなら安心ですね

気になってるのは、サウンドテックのプレミアムスリム
ヘルメットの中は狭いですから、場所を取らないというのはすばらしいです
価格も3500円程度と手ごろ
インカムはどう頑張ったって1万円以上はしますからね(笑)

また、お試しにはイージーテックという製品もあります
こっちは1600円くらい
とりあえずどんなもんかなぁ・・・ってのにはちょうどいいですね

こういう手があるので、わざわざナビを買う必要もなさそうです
ちなみにNinja1000に最近、MotoFizのシートカウルバッグを取り付けました
小ぶりですが、荷物はそこそこ入ります
シートと一体化してるみたいでかっこいいです
今度走ったときに写真撮りますよ

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -