とりあえず大学で更新・・・

疲れたぁ・・・
とりあえず今日の就活関連のイベントが終わったので、いったん大学で更新しちゃいます
まぁ家では更新しないと思います(笑)
帰ったらそのままバタンキューです

今日は自分の志望理由の薄さを痛感しましたね
何もいいことが言えなかったし、企業のリサーチが不足しすぎてた
そのせいで中途半端に質問に答えちゃって、その先を突っ込まれて爆死しました
はぁ・・・あれは完全にアウトですよ
顔が笑ってなかった(笑)

あと集団面接は苦手ですねー
集団だとその場で比較されるのがきついです
選考なんだから個人でも比較されるのは当然なんですけど、なんとなくやりにくい!(笑)
なんかその場に他の人がいると、自分を全開にできないんですよ
他の人はこうだから、自分はこうしよう・・・みたいな気持ちが出てきます
結局自分らしさを失ってしまうんです

言い訳ですけどね(笑)
一次面接の集団ってのはそういうのも考えられてるんだと思います
個人面接とは別のプレッシャーがありますから・・・

で、さっきまでは説明会兼採用選考会でした
ここでやめてほしいと思ったのは、独自形式の筆記試験(笑)
ほんと疲れる・・・ってか時間使うんですよ(笑)

テストセンターなら自分の好きな時間に受けられますし、前回結果の送信もできます
その方が学生的にはすごく助かるんですよ
しかも就活の筆記試験って変なのばっかりで・・・
なんか高校生の時のほうがずっと好きでした
妙に簡単な問題ばかりなんです
・・・なんか不安になります(笑)

不安といえば、面接とか筆記とかの結果がなかなか返ってきません(笑)
4日にテストセンターとES提出したのと、そのあとに面接受けた企業があるんですけど、どっちも返ってきてないんです
不安しかない・・・(笑)

なんかうまくいかないことばかりですね
艦これはE2から進まないし、就活は5月なのに一次面接までしか行ったことないし
はぁ・・・暗くなりそう

本当にいいことあるんですかねぇ・・・
ちゃんと就職できるのか・・・
それが一番不安です
それさえなくなれば、こんなに苦しまなくて済むのにな・・・
自由は苦しいよ・・・
役目さえ与えてくれれば、それをこなせるのに・・・

最近思ったのは、僕は初めてでも大体できちゃうってことです(自慢じゃないですけど(笑))
初めてテストセンター受けてもまぁ通っちゃったりね
でもそれを極められない
武器にできないんです
器用貧乏なんですよ
大体何でもできるけど、じゃあ何ができるの?って聞かれると何もできない

はーーー辛い
お酒飲みたい(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter