E2クリア!!!!!

ついに!E2をクリアしました!
いやーーーよかったよかった!
これで神風にたどり着ける!

集積地棲姫に挑戦すること10回目くらい・・・
夜戦で榛名の砲撃が集積地に向き、やっとこ撃破できました
カットインじゃなかったんですけどね(笑)

でも実際、確率の問題だったってのもあります
小鬼どもは駆逐できるとして、夜戦に持ち込んで、榛名のカットイン+三式弾が集積地に当たればケリはつくんです
それが砲台に向いてしまうため、撃破できてなかったんですね

んで、今はE3やっています
難易度はもちろん丙
半分くらいまでゲージを削れたところです
E7は無理かもしれませんが、E4クリアくらいまでは行けるかもしれませんね

そのE3も地味に曲者です
輸送護衛部隊でしか出撃できないため、装甲が薄い!
そのくせ魚雷がものすごく通るので、道中大破撤退も起こります
特にDとFの軽巡フラッグシップと雷巡が強力ですね
砲撃戦後の魚雷でこっちの駆逐艦が大破します

あと今は輸送艦隊にドラム缶を全部(6つしかないけど)載せています
それで護衛艦隊には駆逐艦3隻なので、ルート固定ができないのでちょっと不安ですね
Hに逸れると潜水艦が面倒なので・・・

まぁでもあと二日もあればクリアできるでしょう
そうしたら基地航空隊運用!
よくわかりませんが、とりあえずやってみます!

しかし・・・駆逐艦・軽巡の数の足りなさを実感しましたね
強い駆逐艦を育てる必要がありそうです

まずは綾波でしょうか
駆逐艦最強の夕立改二に次ぐ強さです
食わせてしまったので、掘り返す必要がありますね
次は霞改二
霞はいるので、Lv1から育てればいいだけです
あとは定番、島風改
既に改になっているので、レベル上げをしましょう
ヴェールヌイも必要でしょうね
今回は大発を載せられずに苦しみましたし

軽巡は神通・川内・能代・五十鈴を育てます
と言ってもまだ全然なんですけどね・・・
神通は良く出撃するので、そのうちケッコンできそうです

さっき挙げた駆逐艦を育てれば、手持ちが
夕立改二、時雨改二、綾波改二、ヴェールヌイ、霞改二、潮改二、島風改、浜風改
くらいにはなるはずです
8隻いれば回るんじゃないでしょうか

しかし駆逐艦は育てるのが大変ですからね・・・
面倒だなぁ・・・(笑)
戦艦とか空母は高難度海域連れてけばポンポンレベル上がるので楽なんですよ
でも駆逐艦だとそれができない
5-4旗艦で回すくらいしか・・・
それだと一隻ずつしかできないし
パソコンに貼りついていられるなら、1-5でも4-3でもホイホイレベリングできそうなもんですが
高速修復剤もなぜか増えて今は320もあるし・・・
イベント終わったらやろうかなぁ・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter