基地航空隊!

さてさて、E3を突破し、いよいよE4に入りました!
レッツ基地航空隊運用!

航空隊・・・すごく頼りになります(笑)
特に今は支援艦隊の出し過ぎで弾薬不足
航空隊が消費するのは燃料とボーキのため、弾薬の節約になります
それでいて攻撃力は支援艦隊以上かも!?
あ、でも今調べたら、弾薬も食うらしいですね(笑)
それでも多分、戦艦二2軽空母2駆逐2の支援艦隊を出すよりも安上がりだと思います

そんな感じでE2ボス重巡棲姫を一度撃破しました
あと6回・・・長い・・・(笑)

ボス自体はそんなに強くないので、なんとかなりそうです
通常ボスの重巡棲姫Fは昼で倒せましたし、最終形態の重巡棲姫Eもそんなに強くなりません
耐久と装甲がちょっと上がるくらいです

それより問題は空母棲姫ですね
編成は空母棲姫、軽空母、軽巡、駆逐3なので、空母棲姫以外は基地航空隊とか開幕航空攻撃で沈められるんです
でも空母棲姫は沈まないので、その後の航空攻撃で大ダメージを喰らいます
特に第二艦隊の駆逐軽巡が一撃で大破してしまうのが辛いです
撤退しなければならなくなります・・・

もう問題はそこだけなんです
Dマスで強いのはヲ級フラッグだけだから、制空権確保&開幕航空攻撃で余裕だし
Aマスとか存在を忘れるほどだし
空母棲姫さえ倒せれば・・・

基地航空隊の編成はもっとよく考える必要がありそうです
確かに開幕よりも先に航空攻撃を仕掛けられるのはいいですが、それを艦戦にして、制空権確保を優先した方が良いんじゃないか、とか
さっきまでは艦戦なしでやっていましたが、今度は52型を2スロット入れて出してみます
代わりに蒼龍に天山を増やしました
制空権さえ取れるのなら、空母にはできるだけ多くの艦攻・艦爆を載せたいですしね

にしてもなぁ・・・
配置転換、時間かかり過ぎです(笑)
20分て!
空母の載せ替えは一瞬なのに!(笑)

まぁE4も調子よければ、3日4日くらいでクリアできそうです
そうしたら次はE6でしょうか
いやー・・・でもなぁ
E6丙でもラスダンがクリアできる気が全くしないんですよね(笑)
編成は中枢棲姫、戦艦ル級flagship、飛行場姫、集積地棲姫-壊、砲台小鬼、砲台小鬼
E2で散々苦しめられた人たちがいるよ!
集積地さんと砲台さん二人だよ!
死ぬよ!(笑)

それだったらポーラ狙ってE5行った方が良いのかな?
E5は・・・いやE5もきつそうだな(笑)
多分欲張ってアイオワを狙いにE7行かない方が良いでしょう
うまくいく感じがこれっぽっちもありません
なのでE4クリア後はE5行ってみます
その後にE6ですね
もしかしたらボーラのついでにローマが出るかもしれませんし

さてと・・・入渠と配置転換が終わり次第、本日二回目の出撃に行ってきます
あと5回・・・5回・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter