ラバウル航空撃滅戦!

イベント海域E5、ラバウル航空撃滅戦に入りました
E4は楽でしたね
ただ資源が半減して、1万を切りました・・・
支援艦隊の出しすぎです

そもそも気になるのは、ラバウルって何だし、ってこと
ラバウルとはここです
キャプチャ468467
そんな遥か彼方まで日本軍は行ってたのかよ・・・
日本見えないぞ・・・(笑)

編成はおすすめされている航巡2駆逐4で行きたかったのですが、航巡が鈴谷しかいないため、代わりに重巡を入れています
今の編成は、鈴谷・高雄・夕立・潮・時雨・島風です
摩耶の方がいいかもしれない・・・

ビギナーズラックか、一回目でボスまで到達できてしまいました
しかもS勝利!
鈴谷の三式弾がリコリス棲姫に当たり、撃沈できました
地道に削る作業かなぁ・・・と思ってたんですけどね

その中で気になったことが一つ
基地航空隊への空襲です
防空にしても全然防げません(笑)
艦戦フルスロットでやりましたが、普通に損害を受けました
逆に第一第二共に出撃にしていても、被害をそんなに受けないこともあります
恐らくまだ防空のシステムが完全ではないようです
なので出撃する際は全て出撃にした方が良いでしょう

あとですねぇ・・・今もそうだったんですけど
支援艦隊出しても、基地航空隊配備しても、あんまり変わらないかもしれませんね!!!(笑)
また道中大破だよ!二回目だよ!
ネ級強いよ!雷撃でやられるんだよ!

ネ級は装甲が厚く、中破まで持って行くことも簡単ではないです
特に今回は戦艦なしの編成なので、攻撃は一巡のみ
最後の雷撃で駆逐艦の誰かが必ず大破します

前の空母棲姫は支援艦隊と基地航空隊、さらに開幕航空戦と戦艦の火力でごり押しできましたが、今回はそうはいきません
ネ級に大破させられないことを祈りつつやるしかなさそうです
いや待てよ?
ダメコンを搭載するという手があるかもしれません
駆逐艦全員にダメコン、あと誰かに探照灯持たせて夜戦のデコイに・・・
よしそんな感じで次はやってみるかな

ペースは遅いですが、攻略自体は順調な方だと思います(笑)
E7は行けなさそうですね・・・
E5突破に3日以上かかりそうです

あともう一つ、艦これ以外で
フランスGPの映像がYoutubeに上がってたんですが、驚いたことがあります
キャプチャ468466
すごくリラックスしたライディングスタイルですね
右手がほとんど握られていません
それだけ体や足でホールドしているということなのでしょうか
これは参考にしたいです
上半身の力はやはり抜くべきものなのですね
キャプチャ468465
チームメイトのロッシのせいもありますが、ロレンソは強い割には日本では人気があまりないように思います
若いマルケス、ベテランのペドロサ、スターのロッシという感じの印象ですが、ロレンソは?って言われると?ってなっちゃいますし
多く優勝してる人・・・かな?
レプリカヘルメット持ってるので好きなんですけどね
あーでも、ヘルメットもマルケスとペドロサとロッシは国内でレプリカ買えますけど、ロレンソは今は正規輸入されてませんね
日テレの実況とか見てても、あのうるさい芸人はペドロサ推しですし
ロレンソは去年も優勝してるし強いんだから、もっとロレンソを応援してほしいです
あとビニャもな!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter