6月の予定が入り始めた

段々と6月の予定が入り始めました
テストとか面接ですね
いよいよ6月ですよ・・・

就活が始まった3月から今までを振り返って、何してた?って聞かれると・・・
とりあえず興味ある会社の話聞いてみたけど、なんか興味持ちきれなくて、ES書いたりテスト受けたりして8割くらい通って、でもなんか面接あんまり受けてない気がする・・・
みたいな感じです
なんかこれと言ってできた!って実感はないですね

だからすごく不安ですよ
内定もらってる奴もいるみたいですし
でも俺は何もやってないようなもん
このままでいいのかなぁ・・・と思います

まぁかなり正直に言ってしまうと・・・
ちゃんと暮らせて、親にお金返せて、結婚して、子供育てて、穏やかに老後を過ごせて死ねれば、それで十分なんです
それで不自由のないお金があって、やりがいのある仕事があれば、それでいいんですよ
なのに就活では、「御社で~をやりたいんです!」とか言わないといけない
御社のほんとの仕事内容なんて知らないのにね

最近ではAIに企業の行動判断の助言を仰ぐ場合もあるそうですね
素晴らしいです
彼らは人間と違い、感情に左右されず、事実に基づく最も正確な判断を下せます
でも記事では「AIはあくまで助言だけ、最終的な判断は人間が下す」って言ってる人がいましたね
うわぁ傲慢と思います
人間サマはAIより上だとても?
自信過剰ですよ
身の程をわきまえろって感じです

汚職とかも多い世の中ですが、AIなら金もコネも関係ありません
お金もらったって喜びませんしね
だからクソな人間が上に立つより、機械が支配する世界の方がずっと安全・平和・健全なはずなんです

クソな人間と言えば最近話題のスポーツ界ですよ
もう協会とか委員会とかなくしちゃった方が良いと思います
IOCも消えればいい
そもそもスポーツが金儲けの道具になってることがおかしいんです
スポーツは人の生活を精神的・肉体的に豊かにするものであって、財布を潤すものじゃない

スポーツがみんなを一つにする、っていうのも、宣伝文句にガンガン使われてて気に入らないです
どいつもこいつも金、金、金
そりゃ僕だって金はあれば嬉しいですけど、稼ぐなら正しく稼ぎたいですね

あーもう不満だらけだ(笑)
世の中を一辺に変えられる神様みたいな力があればいいのに、と思うことはよくあります(笑)
でも残念ながらただの人間なんですよねぇ・・・(笑)

なんかただの自己中だと思われそうですけど、そんなことないと自分では思ってます
いくら艦これが上手くいかないからって、なぜ俺に神のような力がないんだ!とは思いませんよ(笑)

おっと艦これ
資源不足なので、一日一回E5に挑戦していきます(笑)
支援艦隊全部出して、基地航空隊も使いますよ!
榛名がリコリス棲姫をスナイプする日まで・・・!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter