今日の日記!

珍しく今日は日記みたいな感じで書こうと思います(笑)
バイト後にかふぇらてとラーメンです!

行ったのは博多一風堂
博多とんこつラーメンです

頼んだのはもちろん!一番安い白丸元味
それでも790円もします
町田商店の大ラーメンが780円であることを考えると、すごくコスパ悪いです
博多ラーメンは麺が少ないので

2時過ぎに入ったのですが、なんと店内は満員!
休日と言えども、この時間帯に待ちが出るほど混んでいるとは・・・
人気なんですね

注文をしてかふぇらてと話しつつ待っていると、テーブルの上にあるトッピングに目が留まります
紅生姜とかゴマとか胡椒とかは普通だとして、なんかもやしナムルみたいなのがある・・・
ホットもやしというものらしいです
ホットとついてますが、そんなに辛くないですよ
ちょっとピリ辛、って感じで、お酒のおつまみにすごくいい感じです

町商だと玉ねぎを空にして帰るので、じゃあ今日はこのもやしを空にして帰ろう、とかふぇらてと話していると、ラーメン到着
バリカタで頼んでるので、さっさといただきます
で、感想なんですけど・・・
すごく美味しいです!
おおお・・・これが博多とんこつラーメンなのか!って感じ
麺もすごく細くていいです!

そして当然のごとく替え玉(笑)
僕は初めての粉落としに挑戦しました
どんな小麦粉の塊が出てくるのかと思いきや・・・
意外と普通です(笑)
もともと麺が細いので、そんなに固くないですし、スープに浸すと馴染んでくれます
固めの麺でいただきとんこつラーメンはやはり美味しいですね

宣言通りもやしは完食(笑)
会計は二人とも同じラーメンと替え玉一回で、一人920円です
たっか!!!(笑)
町商だともやキャベおごっても780円だぞ・・・

まぁでもたまにはいいですね
町商は家系で結構こってりなので、博多ラーメンはむしろあっさりに感じます
すごく食べやすいくて、美味しかったです

ラーメンの後はバッティングでもやろうと思ったんですが、生憎満員・・・
カラオケは会話ができない、ダーツよりかビリヤードじゃないか?ってノリで、ビリヤードに行きました
前回やってからはまってきてます(笑)
集中力を要するのが大変ですが、楽しいんですよ

ルールは9ボール
1~9の球を並べて順番に落としていき、最後の9を落とした人の勝ちです

一回目と二回目は僕の勝ち!
自分でも驚くほど華麗にボールを落とせました(笑)
いやーーーすごく気持ちいいですよ!
こう、コン!って打って、それがなんやかんやでゴトンって落ちる感じです!

かなりコツがつかめてきた気がします
大切なのは、球の芯を突くことと、打った棒で球を押さないこと
一発でガン!って決める感じです
そうすると軽い力でもかなり飛びます

まぁ僕は馬力もあるので、上手くいくとめちゃくちゃ飛びます(笑)
スタートで球を並べてあるところに打ち込むんですが、そうすると中心よりにある球は全然動かないんですね
球の威力が強すぎて(並べ方が悪いのもありますが)、外側の球だけに衝撃が伝わって弾けるんです

とまぁ自慢げに話しましたが・・・
後半3戦はすべて負けました(笑)
かふぇらてが盛り返してきました(笑)

なんでこうなるのーって言うと、それはあいつと僕の集中力の出方の違いです
僕は短期決戦型、最初の集中力は高いですが、それが持続しません
対してかふぇらては集中力がよく保ちます
なので僕と勝負すると、後半に強くなるんです

他にも理由はありますけどね(笑)
かふぇらてには最近の恋愛相談もしてました
ちょっと今好きになっている人は今までとは違くて・・・
どうやら僕はかなり重症らしいです
かふぇらてにも「いつもより自信がない」とか「迷ってる」とか言われますし、今までとは違うなーって思ったと言われました

そう、今までと違うんですよ
今まではとにかく彼女欲しいー!付き合いたいー!でしたが、今回のは、「その子が」好きなんです
だからTwitterで昔気になっていた子からフォローされても、そんなに惑わされませんでした
今回は、かなり本気なんだと思います

そのせいかかなりビビってます(笑)
だからかふぇらてにも「自信がない」とか言われちゃうんですねー
僕が自信ないって相当ですよ!?(笑)
別にイケメンでもトークが上手いわけでもないですが、いつも自信だけは一丁前なのに
今回はそれすらありません
全く・・・まいっちゃいます(笑)

集中力ガタガタで後半はボロボロでしたが、それ以上に普通に集中力使って二人とも疲れてました(笑)
基本的にやりだすとノンストップなので、座って駄弁るとかないんですよ
立って打ちながら話すみたいなね

どこか座れる場所はないかなーと探すも、マックが大混雑・・・
諦めてちょっと行きたかった東急ハンズへ行きました
造花があればいいなぁ、と思ったのですが、なかったです・・・
代わりにすごくかわいい動物のぬいぐるみがたくさんありました
有名なブランドのものらしくて、ふわふわ感がすごかったです

その後も財布欲しいよなーとか話しつつ、結局帰宅
帰りがけにコンビニに寄って、二人でファミチキをもしゃもしゃ
僕は午後の紅茶のチャイ?とかいうのを買いましたが、これが非常に微妙でしたね・・・
なんというか・・・チャイってこんなんなんだろうけど、進んで飲むほどでもないし・・・いらねぇ・・・って思いました(笑)
あとファミチキなんか小っちゃくなってません?
前に食べたときはもっとジューシーで大きかったのになぁ・・・
170円であのサイズはちょっとがっくり来ますよ

はい、そんな今日でした!
あいつも就活があるのでそんな頻繁には会えませんが、今度はとんかつ食べに行きたいねーと話していました
行くなら自転車かなぁ・・・
夏の旅行も楽しみですし、ある二郎系のラーメンも食べに行きたいですし
冬のスキーも行きたいなぁ・・・
やりたいことがたくさんです!
将来も楽しみですねぇ(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -