LS2?

ヘルメットメーカーにLS2というのがあります
日本だとMHRというってとこが販売してるんですが・・・よくわかりません(笑)
今日ライコランド行ったら、そこのヘルメットの安いのが転がってたんですよ
ちょっと気になりました

LS2は実はMotoGPライダーにも使用されているヘルメットです
使ってるのは今はコロンビア人のエルナンデスと、アビンディアのロリス・バズですね
だから何だってことはないんですけど(笑)
二人とも強いライダーではないですし、契約金もそんなに高くなかったんでしょう

そんなLS2のトップモデルはArrow replica
HPFCとかいう帽体ですが、説明がそんなにないです・・・
とりあえずファイバーグラス複合体らしいですね
どのヘルメットもそうですけどね(笑)
Dリングの説明とかもね(笑)
さらにピンロックではないFog Fighter Systemを搭載しています

ちなみにカーボンモデルもありました
こっちはお高そうですね
重量は1300g±50gにまで抑え込まれています
非常に軽量です

まぁでもなんでしょう・・・
使ってる人いらっしゃったら失礼なんですけど
微妙な感じです・・・
なんかWINSのヘルメットと個人的には存在感が被ります
WINSのA-force良いですよね、あのフルカーボン
かっこいいです

で、LS2の国内販売は、というと・・・
そんなモデルはありません!(笑)
あるのは結構下の方のモデルだけですね
お店にあったのはブラストでしたが、普通なヘルメットでした
被ってみても、特に可もなく不可もなく
効きそうにないベンチレーションだなぁ・・・くらいです

あともう一つ、驚きの発見が!
BellのStarⅡです
あのレトロ感・・・かっこいいなぁ・・・カフェレーサーとかに似合いそうだよなぁ・・・と思っていたら、お店にあったんですよ!
そこで被ってみたんです!
そしたら・・・

口元のスペースがまるでない!!!(笑)
XLサイズで頭はすっぽり入ったのですが、口がヘルメットの内装とキスする羽目になります(笑)
すごく意味不明な設計です(笑)

その上、シールドのロック機構が面白い
普通なら何かひっかけるパーツがあるはずですが、Starはボタンで留めます
服かよ!(笑)

色々面白いヘルメットがあるもんですね(笑)
そういえばRPHA10スパルテオンは在庫切れだそうで・・・
残念です
良いデザインのヘルメットないかなぁ・・・

とまぁ、今日は正直何もなかったのでこんな話をしています(笑)
あとはうちの車、シエンタでちょっと走り回ったくらいですかねぇ・・・
サスがポヨンポヨンなので、アクセルやブレーキによく反応してくれて楽しいです
今日はABSも作動しましたしねー(笑)
マンホールの上でしたが、ギュッ!という音が一瞬しただけで普通に止まれました
ABSすごいです

おかげで燃費はリッター10km
ミニバンとは思えない・・・(笑)

あーとーはー
筋トレしたくらいでしょうか
今週はまともにやってなかったので、自分の力が落ちてるのを明確に感じました
筋肉は落ちてなくても、力が出なくなってるんですよ
継続は力なり、ですからね

そして明日からはまた就活WEEK!
しかし最初は卒論の章立ての発表から!
現在21時!進捗ゼロ!死亡確定かな!?(笑)

いやでも真面目な話、来週はかなり予定が立て込んでるんです
ゼミ論の発表をやった後に、友達に拘束され、その後バイト
授業やってテストセンター受けて面接やってバイト
午前は何もないけど、午後はちょっと友達と収録?
授業やって卒業アルバムの写真撮影
二次選考、面接、テストセンター
で一週間終わりです
金曜が一番ヤバいですよー・・・
頑張ります・・・
まずジャンプ買おうか(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter