Tarmacにかかるお金は・・・

あと木金・・・二日もあるんですね
今週はやたらと長く感じます
なんというか・・・時間に対して結果がついてきてない感じ
達成感はないのに時間だけが過ぎていくのはつらいです

さて、Tarmacを買うとどのくらいかかるのかを考えてみました!
まず本体ですねー
Specialized Tarmac Compなら30万円
Tarmac SL4 Eliteなら24万円です
6万円の差は大きいですよね・・・

この二台の違いは、クランクとかタイヤとかホイールとか
それ以上に、カーボンのグレードが違います
CompはFACT10r、SL4はFACT9rです
どう違うのかは全く分かりません(笑)

装備品的には、ホイールもバーテープも色々と換えるつもりですし、SL4でも全然不満はないです
クランクも何だったら105とかに換えればいいですしね
でもフレームの材質は変えられない・・・
どう違うのか、人に聞いてみる必要がありそうです

換えるものの一つがサドルです
これはPower Expertにしたいです
同じ値段のRominってシリーズのもあるんですが、そっちはどうも評判が悪いんですよね・・・尻が痛くなるとか
Powerは前後長が異常に短く、座る位置を変えられなさそうな悩みはありますが、こちらの悪い評価はあまり聞きません
色違いがあるのも嬉しいですね

あと直接体に触れるものだと、バーテープです
佳代には結構フカフカのがついてるんですが、正直もっとダイレクト感がほしいですね
振動はグローブの方で吸収する感じで
そんな考えにピッタリそうなのが、S-Wrap HDバーテープ
S-worksパワーでしっかりしたグリップが得られるはずです

ボトルも体に直接触れるといえばそうです
スペシャライズドはこういうのも出してますね
しかも、このPuristというボトルには、二酸化ケイ素コーティングが施して合って、飲み物にラバーの香りが移らないんだとか
マジか・・・それは最高です
今のはミネラルウォーター入れても、飲むと全然美味しくないんですよ(笑)

そしてボトルを搭載するのも、もちろんスペシャライズドのケージ
リブケージⅡは一つ1800円とちょっぴり高い気もしますが、スペシャライズドお得意のSWATテクノロジーが使われています
正直、それが何なのかは全く分かりません(笑)

そしてスペシャを買うなら揃えたいものがもう一つ・・・ヘルメットです
ただこれは迷いどころでもあります
S-works Evadeがすごーくかっこいいんですよ
エアロヘルメットは閉鎖的なデザインで、空気が全く流れなさそうなものばかりですが、これはそうではないです
普通のヘルメットとして通用しそうなエアロヘルメットですね

でもエアロヘルメットなことはエアロヘルメットなんです
やっぱり普通のに比べれば穴は少ないし、通気性は悪そう
Evadeは僕の中では今のところ最高のエアロヘルメットなので、エアロかそうじゃないかで決まりますね

で!
Tarmac Compの場合は38万円、SL4の場合は31万円くらいです
・・・SL4だなこりゃ(笑)
40万円はさすがに高い買い物ですよ・・・
さらにホイールもどこかで買わないといけないんですからね

はー・・・冬に出る18年モデルが楽しみだー
値上げしないでくれよー(笑)

有給許可いただきましたー!

よっしゃー!
有給を取りたいと思っていた日に取れそうです!
これで山形旅行は最高の充実が約束された・・・!

新幹線は山形駅始発のつばさ158号を予約します
東京着が2224です
翌日が仕事だったらこの時間には帰りたくないですね(笑)

実は明々後日から予約できるようになるんですよ!
胸熱です・・・(笑)
今7月23日の予約状況を見た感じだと、まだガラガラっぽいので、30日のも余裕な気がします
高くくってると痛い目見るので、油断はしませんよ!
予約可能になった瞬間に予約するつもりで行きます

新幹線の予約と有給申請が完了すれば、全ての作業は完了です
あとは出発日を待つだけになります
と言っても、7月は現場配属一か月目ですし、楽ではないんですけどね・・・(笑)

でも楽しみです!
早く行きたい!

艦これ近況!

もうね、暑い!だるい!仕事めんどい!(笑)
メールの返信遅いし仕事の進み遅いしなんなのほんと・・・
みんなが納得する形で・・・とかさ、いやわかるけどさ、そんなこと言ってるからいつまでたっても終わらないのよ
なんで俺が気遣わなきゃいけないの?
言いたいことがあるなら言ってこいやオラ同期だろ
下に合わせろって風潮、マジでどうかしてるわ・・・成長できないよ

そんなイライラを癒してくれる一つが、日課の艦これですわ・・・(笑)
ついに!ビス子がdrei!のレベルになりました
dreiにはなってないんだよね~てかzweiにすらなってないんだよね~
設計図ないからね~(笑)

今はビス子、イタリア、瑞鳳、天城、筑摩、鈴谷で5-4を周回しています
演習時には鈴谷が春風に変わります
一隻でドラム缶積み切れる存在は特別ですよ・・・
あーでもなー大淀レベリングしようかな(笑)
鈴谷ケッコンしてるし、これ以上レベル上がってもしょうがないんだよな(笑)

筑摩は改二レベルの70にそろそろ到達、ビス子はすでに78、あと鈴谷か熊野のどっちかを一旦でも軽空母に改装したい
ので、設計図は最低でも4枚必要です
でも手持ちはゼロ、勲章は今月使っちゃったりもしたので3つ
月に4つずつ集める算段はつきましたが、それでも7・8・9・10月までいかないと、全員の改装は終わりません
最優先はビス子ですね
筑摩は航巡要員ですが、軽空母に改装しなければ、うちには鈴谷と熊野のLv100超えコンビがいますし
夜戦で活躍できる戦艦は非常に重要です

はー、そんなとこかな
あとやりたいなーと思ってるのは、AP対策本の購入と、ターマックにオプションつけた場合の合計金額とか
その辺はささっとできるでしょう
寝ようー

充実感薄めのトレーニング?

なんというか・・・不完全燃焼です
すっきりした気持ちになれませんね

そもそも昨日、会社に行かなきゃいならない用事があったのがおかしいんです
それと金曜に結構飲んだ
土曜のなんて、普通にメールで送れば済むことなのに・・・
わざわざ休日に会社に呼び出すほどか?って思いました
うちの会社の人たちはよく言えば仕事熱心で真面目ですが、悪く言えば社畜一歩手前まで来てるように思います
あぁはなりたくないですね

思ったのは、日曜に自転車乗るのに全力を出すには、土曜はがっつり休まないとダメってことです
だからこそ、土日の休みは超大切
邪魔する奴はぶっ〇すくらいの気持ちです

で、今日は久しぶりに宮ケ瀬一周してきました
短い距離ですが、その分飛ばすように意識しました
脚が残ってる状態でスプリントすれば、50km/h以上は出るんですね
無風状態なら40km/h巡行できたりとか、前よりはパワーが上がってるんだなぁと感じます

今週は雨が多いので、通勤でなつきに乗れる日は減るかもしれませんね・・・
マウンテンバイクでスピードを出すのはきついので、いいトレーニングになるんですが・・・
てか今日も雨じゃなかったら、町田のビアンキにセンプレを見に行こうと思ってたんですよ
どっちかって言うとターマックの実車を見たい気もしますが(笑)

スペシャのホームページ見てたんですが、スペシャはバイク以外のアイテムもすごくいいですね
エアロフライハンドルバーとか、まさに理想のエアロハンドルです
特にスペシャのバイクに合わせれば、かなりかっこよく決まるはず!
もちろんステムもS-worksモデルがあります

ただ、ちょっとばかし値が張ります
Dedaのエアロバーやステムと比べると、わずかに高いです
スペシャ買って一緒に買うなら、スペシャの方を買うでしょうが、バイクがスペシャじゃなければDedaでいいや感あります
ホイールもいいのがありますが、やっぱりちょっと高いですね
タイヤはスペシャのでもいいかもしれません

カスタムパーツまで全てメーカーで統一できるのは、すごくいいですね
色々な一流メーカーで固めるのも悪くはないですが、統一感や一体感の面で、一つのメーカーで統一する方が有利です
それで値段が大して張らないならなおさら

サドルもあるのが悩みの種ですね
FIZIK・Arioneがいいと常日頃から言っていますが、ターマックを買うのなら、スペシャのサドルをつけたいです
Romin Evoなら、かなりの幅広モデルまでありますしね

むぅ・・・
まぁターマックを買うとしても、今年の10月とかです
でもそれまで何もしない/できないのがつらいんです
もし本当にターマックを買うことになれば、アクセサリーは全てスペシャライズドで揃えたい
だから今何かパーツを買うことはできない・・・ホイール以外
サドルもハンドルもステムも買えないんです

つまりやっぱりホイールを買うしかない・・・?
ぬおおおお・・・俺はどうすれば・・・(笑)

やはりホイールを買うしかないのか・・・!

くっ・・・やはりホイールを買うしか・・・道はないのか・・・
と、色々悩んでおります

今日、とりあえず分かったことは、夏のボーナスと今後のボーナスです
そこそこ出るらしいので、何かに充てたいですねーと思ったのですよ

んで、手元には返ってきたテレビ代6万円があります
これはもともとはホイールに投資するためのものです

でも、今一番欲しいバイク、エアロード・ディスクを買うと、お店のライドに参加できなくなる
それにエアロード・ディスクは、高級ロードバイクとしても軽量じゃない
お店のライドに参加できる、つまりお店で購入可能な、軽量ロードバイクが必要なんです

そして軽量ということは、キャリパーブレーキです
つまり今レー3を買っても今後使える
でも今買う必要も実はなくて、今年の冬に出る新モデル買い替えのついでにつけることもできる
うーーーーん・・・どうすれば・・・

でも急いで買うほどのものでもないと思うんです
車重10kgの佳代は、ホイールを換えたところで、10kgから大して痩せません
カーボン製の軽量な車体に換えて、かつホイールもレーシング3になれば、大きな変化を感じられるでしょう

でも車体を買い替えると言っても、そんなに魅力的な選択肢がないんです
前に挙げましたけど、キャノンデールはみんな乗ってるから無し
オルベア・オルカは魅力的だけど・・・価格がちょっと高すぎる
105に鉄下駄ホイールで税抜36万円は納得いきません
同じく値段高めなのがカーボンのカヨとセンプレ
カヨはすごくいいなぁ・・・と思ったんですが、105MIXじゃダメなのと、それ以外だとサイズ57がありません
センプレは税抜27万円で105
オルカほどでないにしろ、高いですよね

最も理性的・合理的な決断は、スペシャライズド・ターマックのコンプかSL4を買うことです
SL4Eliteなら25万円でアルテグラがついています
ホイールを換える余裕も十分にありますし

でもターマックにしようと簡単に決められないのは、微妙に色気がないように見えることなんです
お店で見た中で一番かっこよかったのは、オルカOMPの白でした
ターマックはS-worksも普通のも見たことがありますが、正直ピンと来ませんでした
飽きはしなさそうですが、色気はあまりあるように見えません
間違いなくかっこいいですけどね

いやでもなぁ・・・理性的になれ俺
ターマックはかっこいいし、性能も最高じゃないか
それに安い
オルカ105の金で、ターマック・エキスパートが買えるんだぞ
どこにオルカを選ぶ理由がある?
理性的になりすぎると、キャノンデールに走っちゃうので、自制はしないとですね(笑)
いやマジで・・・キャノンデールは絶対にダメだ、被る

多分、カヨ105のサイズ57があったら、それにしたいと思うでしょう
でもねぇ・・・ないんだもんね(笑)
そうなりゃターマックしかないですよ

よし!あれだな!
夏のボーナスも貯金して、どんどん貯金して、18年モデルのターマックをレーシング3と一緒に買おう!
そしてしばらく乗る!5年は乗る!
それが一番安上がりだし幸せ!なはず!
途中でエアロード買うけど!(笑)
貯金するぞ!

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イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
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